プロフィール

Author:ジーク(KUMA)

  • Author:Author:ジーク(KUMA)
  • ●兵庫県T市在住。
    【趣味】競馬
        ボウリング
        マリサポ
        コンサ参戦
        スポーツ観戦(全般)
    【今後の参戦予定】
    7/9(Sun)Hello!Project2006Summer
         ~ワンダフルハーツランド@名古屋 昼夜
    7/17(Mon)Hello!Project2006Summer
         ~ワンダフルハーツランド@大阪  昼夜


     

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


訪問履歴


ブロとも申請フォーム


朝出社し仕事をしていると、何やら外が騒がしい。
見ると、パトカー・救急車・ヘリが大挙して北へ向かっていく。。。
人の騒ぎ声もかすかに聞こえる。
気になってネットで調べてみると、JR車両が物凄い事態に。
しかも現場は会社から北へ1㎞と近い場所。
情報が更新される度に死傷者増えるし。
同僚にも数人宝塚線利用者がいますが、どうやって帰ったんでしょうか。
私はバスを薦めておきましたが。
幸いうちの会社は始業時間が早いので、全員無事ですた。

さて、今回脱線した車両は、VVVFインバータ制御を採用し、車体を軽量ステンレスにして高加速性能を追求している。
ステンレスは、錆びにくい長寿命・耐火性・加工が容易である等の特徴がある。
応力(引っ張る力)による耐久も普通の鋼と同程度であり、かなりの強度がある。
しかし、横の力には強いが縦の力にはかなり弱く、割と簡単に変形する。
そのために、原型を留めない程に変形した。
とまあ、こんな感じで。
まあ私はアフォなんで、脱線の原因とかは全く分からないんですけどね。
でもJRは安全よりダイヤ優先の傾向があるって言うけど、割とダイヤ遅れ多いですよ。

明日はハロショ行こうかと思ったけど、そんな気分じゃなくなったので延期。

【おまけ】
ロッテ首位キープ!でもソフトバンクも勝ったし。。。
誰かソフトバンクを止めてくれ。

さっきニュースJAPAN見たら滝川クリステルさんが現場に行ってた。
この人の現場出張見るのは久しぶりだね。
原稿があると結構流暢に喋るのに、今日はしどろもどろでした。
ちょっとキャワーだと思ったのは内緒で。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




