プロフィール

Author:ジーク(KUMA)

  • Author:Author:ジーク(KUMA)
  • ●兵庫県T市在住。
    【趣味】競馬
        ボウリング
        マリサポ
        コンサ参戦
        スポーツ観戦(全般)
    【今後の参戦予定】
    7/9(Sun)Hello!Project2006Summer
         ~ワンダフルハーツランド@名古屋 昼夜
    7/17(Mon)Hello!Project2006Summer
         ~ワンダフルハーツランド@大阪  昼夜


     

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


訪問履歴


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
朝出社し仕事をしていると、何やら外が騒がしい。
見ると、パトカー・救急車・ヘリが大挙して北へ向かっていく。。。
人の騒ぎ声もかすかに聞こえる。
気になってネットで調べてみると、JR車両が物凄い事態に。
しかも現場は会社から北へ1㎞と近い場所。
情報が更新される度に死傷者増えるし。
同僚にも数人宝塚線利用者がいますが、どうやって帰ったんでしょうか。
私はバスを薦めておきましたが。
幸いうちの会社は始業時間が早いので、全員無事ですた。

さて、今回脱線した車両は、VVVFインバータ制御を採用し、車体を軽量ステンレスにして高加速性能を追求している。
ステンレスは、錆びにくい長寿命・耐火性・加工が容易である等の特徴がある。
応力(引っ張る力)による耐久も普通の鋼と同程度であり、かなりの強度がある。
しかし、横の力には強いが縦の力にはかなり弱く、割と簡単に変形する。
そのために、原型を留めない程に変形した。
とまあ、こんな感じで。
まあ私はアフォなんで、脱線の原因とかは全く分からないんですけどね。
でもJRは安全よりダイヤ優先の傾向があるって言うけど、割とダイヤ遅れ多いですよ。

明日はハロショ行こうかと思ったけど、そんな気分じゃなくなったので延期。

【おまけ】
ロッテ首位キープ!でもソフトバンクも勝ったし。。。
誰かソフトバンクを止めてくれ。

さっきニュースJAPAN見たら滝川クリステルさんが現場に行ってた。
この人の現場出張見るのは久しぶりだね。
原稿があると結構流暢に喋るのに、今日はしどろもどろでした。
ちょっとキャワーだと思ったのは内緒で。



| BLOG TOP |
最近ぜんぜん暇がない・・・。
そんなわけで、今日は家で競馬してます。

今日は難解な重賞3連発。予想だけ書きます。
でも全部は買わないかも。。。
自信が無いのはちょっとね。
自信が無いけど買いたいのもありますが(w
買い間違え万馬券な方なら分かると思いますが(´∀`)


【フローラS】
◎レースパイロット
○ピサノグラフ
▲ウエディングヒミコ
△ディアデラノビア、イエローパピヨン、パーフェクトマッチ
☆アスピリンスノー

【アンタレスS】
◎エンシェントヒル
○ヒシアトラス
▲サイレンスボーイ
△サカラート、サミーミラクル、ピットファイター
☆ブラックコンドル

【福島牝馬S】
◎チアフルスマイル
○レクレドール
▲ヘヴンリーロマンス
△シャイニンルビー、フェミニンガール、マイネヌーヴェル
☆グローリアスデイズ


 
| BLOG TOP |
ここの所、毎日中国の反日デモについての報道を見ますね~。
中国は「日本は侵略の歴史認識をするべきだ」とか言ってますが。。。
ならば聞きたい。
「歴史認識」って?どうやって認識するの?
歴史好きの人や歴史を大切にしている人には悪いが、私は自分が生まれる以前の歴史はある程度疑ってみてます。
だって自分の目で見てきてないからね。
( ^▽^)<大の大人が(ry 

↑は半分ネタなんで置いといて。
知らない人からコメントとかあっても返す気ないですから。

(●´ー`●)<レスだべさ。
>ひでさん
いや~、気づいたのが締切直後だったので何とも。
お互いに馬券の買い方を勉強しなければいけません。
やぐ~の身長ネタとはさすがですね。
確かに⑭が入ってる。(;゚д゚)


| BLOG TOP |
皐月賞の回顧
やっぱりディープは強かった。
単勝1倍台の馬に逆らっちゃいかんね。
発馬直後にディープが最後方になったときにはどよめきが起こる。
でも外々を回ってきた瞬間に馬券のハズレがほぼ確定。
だってローゼン頭で心中でしたから。
結果は地味にシックスセンスの複勝だけゲット。

今年の皐月賞はヲタ馬券でした。
今月14日に矢口真里がモーニング娘。から脱退。
ファンの間に大きな衝撃(ディープインパクト)が走る。
【⑭ディープインパクト】
10日の大阪厚生年金会館・第六感(シックスセンス)ヒット満開!がまりっぺのモーニング娘。としての最後の舞台になる。
【⑩シックスセンス】
そして16日~はまりっぺが抜け、10人でのモーニング娘。ツアー。
【⑯アドマイヤかっちょいいぜジャパン】

最後は多少強引ですが(w
気づくのはいつも終わった後。。。

【編集済】
| BLOG TOP |
今日は3冠レース第1弾、皐月賞。
どうやらディープが単勝1倍台に収まりそう。
過去20年の単勝1倍台の馬は【3.0.1.0】。
アグネスタキオン(1.3倍・1着)、スペシャルウィーク(1.8倍・3着)
ナリタブライアン(1.6倍・1着)、ミホノブルボン(1.4倍・1着)
の4頭。
Sウィーク以外の3頭は真ん中より内枠で、中団より前でレースを進め、4角4番手以内であった。
高速決着が予想されることから、ディープが早め進出ができるかどうか、だね。
進出が遅れると届かず2,3着になりそう。
まあ武豊はSウィークでその失敗をしてるので、そのことは十分に頭に入っているだろうけど。
あとディープが10頭以下でしか競馬をしてないこと、鞭を1回も使ってないことが不安。。。
鞭を一回も使ってないで勝ってる→着差以上に強い競馬をしてる、と普通は考えるんだろうけど…いざ激戦になって鞭を使ったときにどの位反応するかが分からんのですよ、競馬を見ている側からするとね。

何かディープのことばっかりになったな。。。
というわけで。

◎ローゼンクロイツ
○ディープインパクト
▲アドマイヤジャパン
☆コンゴウリキシオー
△シックスセンス、アドマイヤフジ、マイネルレコルト、ビッグプラネット

後は…随分経ってしまったけど、
ノノ*^ー^)<レスでーす

>ひでさん
カントリーと美勇伝見逃しはかなり痛かったです。。
カントリーヲタ失格ですな。
花畑でリベンジ目指しますのでよろしくです~。

>たぬ吉さん
日曜日はおつかめかれさま。
8月のW&ベリでは失敗しないようにしよう。
私は抽選外れるとは全く思ってませんから。
競馬の予想…そんなに一生懸命はやってないんですが(w
大抵30分~1時間くらいなんで。
あくまでも参考程度にしてね。最近調子悪いし。。。_| ̄|○


 
| BLOG TOP |
今日は昼過ぎまで寝ちゃったので、買いには行きませんが。。。

【まいラーズカップ】
ローエングリン、まいティースピード、ゴールドメーカーの3頭が競ってペースが速くなると見る。
仮にこの3頭のうち、いずれかがすんなりハナに立ったとしても、ペースは速めになるだろう。
というわけで・・・

◎アルビレオ
○カンパニー
▲ハットトリック
△テレグノシス、アサクサデンエン、タマモホットプレイ、プリサイスマシーン
☆アドマイヤビッグ




| BLOG TOP |
昨日は娘。コンに行ってきましたが…。
着いたら何か様子がおかしい。この時午後2時40分。
チケットを取り出して時間を確認すると…
開演14:00!Σ(゚д゚lll)ガーン 40分過ぎてるー!
時間を1時間ばかり間違えてましたよ。
んで、入ったら丁度オシオキキボンヌな曲が終わるところ。
当然カントリーと美勇伝も終ってるわけで…_| ̄|○
仕方がないのでエリック凝視してましたが。
今度は時間を間違えないようにしよう。

終わった後に、運試しでトレーディングポスター3枚買いました。
何かpart1とpart2が混ぜて売ってあったんですが。。。
結果は( ^▽^)ちゃん、マコ、アイチュン。
誰かアイチュンかマコと、えり・さゆを交換してくれる人キボンヌです。

競馬は完璧に外れました。
3着―4着―5着では話にならんね。
ロッテに運を吸い取られてるのかも(w
皐月賞はもうちょっとがんばろー。

【今日の推しランク】
1位 エリーゼ 2位 ナルシス 3位 ゆり
四位 川村真衣子 5位 みや 6位 しいこ
7位 須藤テンコ 8位 二階堂ゆかり 9位 仁科美和子
10位 全ての能力が10倍な娘

段々わかりにくくなってきているのは気のせいです。
検索すれば殆ど分かるかと。  
| BLOG TOP |
ロッテついに首位キタ━━(゚∀゚)━━!!
これで今年の優勝は決まりです(違

明日の重賞レース
【ニュージーランドトロフィー】
3着までにNHKマイルカップの優先出走権が与えられます。
というわけで・・・
●賞金800万で権利取りに必死な馬
●コース特徴から内枠の馬
●前走芝1600のOP・重賞3着以内か、500万1着の馬
こんな感じでイキマス。

◎セイウンニムカウ
○インプレッション
▲ミスターケビン
△チアフルワールド
△マイネルハーティー
△ディープサマー
☆マチカネオーラ
注フサイチアンテウス

Berryzイベに行けなくなったので、もう寝ます。
 
| BLOG TOP |
社会人生活が始まってもうすぐ一週間になりますが・・・
未だに通勤に慣れないね。
片道2時間はさすがにツライです。(;つД`)
せめて研修期間が終わるまでには慣れないとね。

【今日の野球】
・セ・リーグ
阪神は依然打線が好調で4連勝。
何気にシーツがセ・リーグ首位打者だったり(w
中日は粘っこい野球する、というかオレ流采配はよくハマるね~。
古田はいつ初ヒットが出るんだろ。。。
巨人はシコースキーのおかげで負けかけたのだが・・・勝てたのは由伸のおかげだな、まったく。
巨人の不振の原因と言えば投壊を挙げる人が多いが、私は打線の不振もかなり大きいと思うんだよね。
キャプラー、清原、二岡と主力?3人が打率2割未満。
あの打線ならもっと点取れると思うんだけど。

・パ・リーグ
今日もロッテが西武に大勝━━(゚∀゚)━━!!
今年のロッテは去年とは一味違うね。
今年こそ31年振りの優勝だーーー!
(毎年こんなこと言っているような・・・)
オリックスはついに主砲ブランボーが大爆発。
やはり5番に下げたのが要因でしょうか。
もう少しソフトバンクを叩かないと。。。
日本ハムは・・・見てないので良くわかりません(w
楽天もっとがんばれYO!
(ロッテ戦では頑張らなくても(ry)

Berryzイベントの名古屋行けないかも知れないな~。
10日の娘。コンの準備をする暇があるのが9日だけ。。。
行きたいけどな~・・・_| ̄|○
| BLOG TOP |
【産経大阪杯】(GⅡ)
良・稍重・重~不良に分けてます。

[良]
◎サンライズペガサス
○メガスターダム
▲ハーツクライ
△アドマイヤグルーヴ、サイレントディール
[稍重]
◎サンライズペガサス
○メガスターダム
▲サイレントディール
△ハーツクライ、アドマイヤグルーヴ
[重~不良]
◎セフティーエンペラ
○サンライズペガサス
▲ハーツクライ
△サイレントディール、アドマイヤグルーヴ

【ダービー卿CT】
こんなもん分かるか( ゚Д゚)ゴルァ!!
というわけで完全なる勘です(w

◎マイネルソロモン
○フジサイレンス
▲ダイワメジャー
△ミッドタウン、ジンクライシス、ダンツジャッジ
☆マイネルゼスト

実績よりもコース適性を重視しますた。


| BLOG TOP |
入社式に行って上司のありがた~い?話を聞いてきました。
なぜか辞令を受け取る代表になっていたり(w
5時ぐらいには終わるかな~、と思っていたら6時から懇親会だってさ。。。
そんなの聞いてないぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!とか思っていたら・・・
3月に送られてきた[入社式のご案内]にしっかりと書いてあった(;´∀`)
物忘れが徐々に酷くなってます。。。_| ̄|○

結局、帰宅した頃には楽天―西武戦以外は全て終わってました。
なので、マリーンズ勝利だヽ(´∀`)ワショーイ 
くらいしか書くことありません。

あとは・・・そうですねー、中日を2位にした理由。
今年度は忙しくて戦力分析を殆どしてないんですが・・・
ウッズが打たなさそーな気がするわけですよ、何となくですが。
ぶっちゃけ根拠はありません (゚Д゚)y─┛~~

明日は研修がぁぁぁぁぁぁあ!
馬券も買えないし、ユリーネも見に行けないし、最悪ですな。
| BLOG TOP |
今日からはセントラルリーグも開幕、新生活が始まる人もいることでしょう。
本日入社式を迎える私もその1人ですが ( ゚д゚)ノ

【今年のセ・リーグ順位予想】
パ・リーグ開幕前にはやるの忘れてたからね。
1つも当たらないかもしれないけど(w

1位 巨人 2位 中日 3位 広島 
四位 阪神 5位 横浜 6位 ヤクルト

理由は・・・聞かないでください。。。
今年は和田コーチが1軍に復帰したので阪神を応援します(w

楽天は戦力補強で他の11球団に協力を要請した様ですが。。。
今ごろ金をケチったのが失敗だったことに気づいたんですか つД`)
巨人の球団代表には「球界を盛り上げないといけないから、あまり弱いと困る」なんて言われる始末。。。
まあ11球団は基本的に協力するということなんで、これで100敗は免れるのではないかと。

今日から施行・一部改正される法律も幾つかありますね~。
一番関心が高いのは個人情報保護法(個人情報の保護に関する法律)でしょうか。
企業の個人情報云々言う前に、穴だらけな行政機関の個人情報管理の方を何とかして欲しいんですが。。。
他にも色々ありますが、いちいちコメントつけるのが面倒くさいので箇条書きに。

・薬事法(一部改正)
・e-文書法(民間事業者等が行う書面の保存等における情報通信の技術の利用に関する法律)
・廃棄物の処理及び清掃に関する法律(一部改正)
・育児・介護休業法(一部改正)
・民法(一部改正)    
・旅館業法(一部改正)
・道路交通法(一部改正)

あとは、たばこ規制枠組み条約に伴い、屋外広告禁止や禁煙教育の強化、分煙の徹底等の規制が始まるので愛煙家の方々はますます肩身が狭くなりますね。








 
| BLOG TOP |


